2017-08



モウ助のおでん

父がひさしぶりにおでんを作ってくれました。


料理どころじゃないくらい
具合の悪い時期もあったので、
父がこうやってまたおでんを作ってくれて、
まったく感無量であります。



ごちそうさまでした!


大雪

入院中の父モウ助。
毎週日曜日は外出許可をもらって、教会と、母の入院している病院に顔を出していました。

が、今日ばかりはこの大雪で断念。



かわいそうなので、私が洗濯物とお菓子を持って、徒歩で父のお見舞いに来ました。

近くの病院でホント良かった…(笑)

普段ほとんど出番のない、ゴツい長靴が今日は役に立ちました。



お掃除ロボット

伯母から素敵なプレゼントが届きました。
お掃除ロボット~!


父へのお見舞いの品とのことで…
ありがとうございます\(^o^)/

誕生日おめでとう!~モウ助篇2016

今日は父・モウ助の誕生日。
しかし父は現在入院中。
今年は病室で誕生日を迎えました。

孫たちが書いたバースデーカードを手に、パチリ。

blog_160107.jpg

私が差し入れした、大好物の「かるかん」をモグモグしながら(笑)

これまで母のために、家族のために、頑張ってきてくれたモウ助。
これからは、母のことや家のことは私と妹に任せて、
自分の身体のこと最優先で、のんびり過ごしてほしいです。
お父さん、誕生日おめでとう。

洗礼

昨日、父モウ助が教会で洗礼を受けました。
昨年の夏頃から通い始めた近所の教会。
これで、晴れて正式に仲間入り。



モウ助兄の孫、ということで、
もうすぐ一年生になるうちの娘も
教会関係者のお子さまたちと一緒に
入学祝いをしていただきました。


新たな道を歩き始めた父モウ助を
皆さんこれからもあたたかく
見守ってやってください(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とのみ

Author:とのみ
モウ助の長女。
犬(おもに柴)と馬(おもに競走馬)がすき。

モウ助を紹介します

 2003年6月。母は交通事故に遭い、頚椎損傷により体の自由を失いました。
 父モウ助56歳、母51歳のときのこと。

 定年を迎える前に、モウ助は仕事を辞めました。

 それまで、年末の風呂掃除以外の家事をしたことのなかったモウ助が、
専業主夫になりました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

